Bitter Catsオリジナル商品について

BitterCatsショップオープンに向けて、現在、オリジナルブランドのTシャツと帆布製トートバッグの製作を進めています。

Bitter Cats 吊り編みポケットTシャツ(BCTS-S001
Bitter Cats 国産帆布トートバッグ(BCBG-C001

幾度にもわたる試作を繰り返しながら求める形を追求してきましたが、ようやく完成形が見えてきたように感じています。
どちらも2017年の夏に販売開始予定として進めておりますが、納得のいく商品ができなければ販売はできません。
自分達が納得のいく商品ができるまで妥協せず進めていきます。

なお、現在製作中のTシャツ、トートバッグに関する情報は、順次、本ブログでお知らせしていく予定ですが、今回は、生地について少しだけご紹介しておきます。

 

吊り編み天竺

まずはTシャツですが、こちらは「吊り編み天竺」という生地を使っています。
現在、和歌山県にわずかに現存する大正時代の旧式の吊り編み機で編まれたた希少な生地です。
着るほどに風合いが醸し出されるビンテージ生地です。

倉敷帆布

トートバッグには、「倉敷帆布」という生地を使っています。
帆布生地の産地である岡山県は倉敷で生まれた生地で、耐久性・通気性にも優れており、使い続けるほどに味わいが出るブランド生地です。

使うことで増す味わい

いずれの生地も使えば使うほど味わいが出てくるというところが特徴の一つです。
ボロボロになるまで長く愛用して頂ければ幸いです。

 

 

 

One Reply to “Bitter Catsオリジナル商品について”

コメントは受け付けていません。